同窓会に向けて自宅ヨガと格安ジムを始めました

運動が大嫌いで、予定がない日はなるべくお化粧や着替えすら面倒、家でだらだらしたいという私ですが、こんな生活をしていると、体がだるだるになってしまいました。

子どもが幼稚園に行っている間、とにかく家でゴロゴロ、お菓子を食べながらテレビを見て、眠くなったらお昼寝をする、こんな生活を続けていたせいか、夫よりもたくましい体になってしまいました。今年の年末に高校の同窓会があるのですが、学生時代はかなり痩せ形だったので、こんなだらけた体をさらすわけにはいけない、と最近は頑張って体を動かすようにしています。

まず、自宅で簡単にできるヨガを始めました。You Tubeでヨガを検索して、毎日1時間くらいヨガをやっています。ヨガをするようになって、体がどんどん軽くなったのを実感でき、体の中からきれいになっている気がして、せっかく体をリセットしたのに、ダラダラ食べるのはもったいないと、間食も自然に減っていきました。

また、近所のジムにも通うようになりました。地元の施設がやっていて、格安でランニングマシーンなどを利用でき、あまり人もいないので、週1くらいのペースで通うようになりました。通常では使わないような筋肉も使うので、なかなか痩せなくて困っていた太ももも引き締まってきたので嬉しいです。