ガーデニング日和。

今日はこの前買ったミニトマトの苗を庭に植え付け作業してきました!

毎年庭の一角に決まってミニトマトを植えているのですが、今年も例に漏れずそこで。

赤トマトが2つに黄色いトマトが1つです。

赤いトマトは柔らかく、甘い実がなるのに対し、黄色いトマトはしっかりとした硬さのある酸っぱめの実がなりますね。そして黄色いほうが若干大きい。

色素が薄い分、栄養を大きさに回せるのでしょうか?

植え付けが完了したところで、気が早いですが支柱も立てておきました。

これからどんどん伸びていってくれることを期待!

さて、トマトを植えたところでなんだか庭全体が寂しいような気がしたので、急遽お花も植えることにしました。

ちょうど近所のホームセンターで花の安売りをしているとの情報もあったので。

今年はグリーンを中心にまとめたい願望があったため、お花というよりは観葉植物メインで購入。

株分けすれば部屋にも飾れそうなポトスや、モンステラといった観葉植物の定番をチョイス。

今はまだ小さいですが、ミニトマト同様大きくなってくれることを願うばかりです。

そして、家の中も爽やかなグリーンだらけにしたい!

実は昨日、沖縄の友人からコップサイズのガジュマルが送られてきまして、こいつの成長もなかなか楽しみです。