最近、買って良かったと思っているもの

最近購入したもので、買って良かったと思いもっと欲しいなと思っているものがあります。それはスキレットです。少々重いという事を気にしなければ、とても便利なものです。今ではスキレットで調理して、そのまま出すことが多いので洗い物が減りました。

平日の朝の忙しい時は目玉焼きとウインナー、焼き野菜をスキレット1つで調理しそのまま出します。休みの日の朝は、パンケーキを作っています。色々なフルーツをトッピングしたものや、美味しいバターやはちみつをトッピングした物を作り楽しんでいます。スキレットを購入する前までは休日とはいえパンケーキを作ったことがなく、こんなに美味しい物なんだと感動し、今さらながらわが家では最近パンケーキが流行っています。夜ごはんもスキレットが大活躍です。

フライパンとして焼くのはもちろん、小さいのでそのままオーブンに数個のスキレットが入ります。その為、ハンバーグやパリパリに焼いたチキン料理をする際容器を移しかえる手間がなくとても便利です。今では、ネットにスキレットを使用したレシピがたくさん載っています。どれも手軽に出来そうなうえ、とてもおいしそうです。スキレットは熱々の料理が食べられる点でもおいしく食べられますし、なんてことない料理もスキレットで作るだけでお洒落で食卓が華やぎます。

これからはアヒージョのようなおつまみをもっと作りたいと思いますし、休日の朝はガレットやパン作りにも挑戦したいです。スキレットのおかげで料理の幅が広がりつつあります。